お知らせ

NPOの水先案内人ソノリテからのお知らせ

ソノリテ会

ソノリテでは、毎月1回、ソノリテ会という集いを開いています。 NPO活動をしている方たちは、まだ歴史が浅く、社会一般から比べるとごくごく数が限られているためか、 すぐに仲良くなって、価値観も近く、共感もしやすい。仲間意識… つづきを読む »

オンライン募金の今

ソノリテは、2010年に設立した会社です。 その前進は「オンライン募金研究会」です。 そのメンバーのひとりが、トム・ヴィンセント。神山サテライトオフィスを紹介してくれたソノリテにとってはダブルの恩人です。 オンライン募金… つづきを読む »

親愛なるキン・モー・インさん

昨夜、衝撃的なニュースが入ってきました。 ソノリテ、そして私とミャンマーは、深いご縁があります。 とっても大切な、親しい友人がたくさんいます。 そのひとり、ミャンマーの旅行会社で、世界の子どもにワクチンを日本委員会の 視… つづきを読む »

新年の抱負1

新年にあたり、今年は抱負をここにしたためておきたいと思います。 まず、今年はできるかぎりこの場をつかってブログを発信したいと思います。 以前、毎日更新、と思ってがんばってブログを書いていた時期がありました。 そのころは、… つづきを読む »

ソノリテ東京本社移転のお知らせ

ソノリテでは、6月1日付で東京本社を移転いたしました。 事業を一緒に進めているみなさんや、弊社のクライアントのNPOさんと 一緒に、以前から構想をしていた、ミニシェアオフィスが完成しました。 フリースペースや会議室もあり… つづきを読む »

【急募】神山スタッフ 追加募集中です

今年の1月から募集をしていました、神山サテライトオフィス、 おかげさまで新たに1名のスタッフを迎えることができました。 業務拡大につき、さらに追加募集を行っています。 特に、夕方、18時までのシフトに入れる方をお待ちして… つづきを読む »

神山サテライトオフィスのスタッフ募集

神山サテライトオフィスで、国内や世界で活躍するNPOの バックオフィス業務を担っていただけるスタッフを募集いたします。 内容:NPOのバックオフィス業務担当 電話対応、データ入力、資料・領収書発行など 年齢・学歴:不問 … つづきを読む »